コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 108色ハンカチ診断 あの人のタイプはどんな色?

108色ハンカチ診断 あの人のタイプはどんな色?

108色ハンカチ診断 あの人のタイプはどんな色?

「SICカラー」のハンカチーフのカラーバリエーションは全108色。
12色ごとに、色の意味を9つのテーマに分けられています。数ある色の中から、贈る相手のタイプに合わせて、とっておきの一色を選んでみませんか?相手のタイプを5つのタイプに診断し、108色の中からおすすめの色をご提案します。

監修 桜井 輝子
(東京カラーズ株式会社代表取締役、日本色彩学会正会員)


エネルギッシュでスポーティー、体を動かすのが好きなタイプ。はっきりとしたビビッドな色や、さわやかなイメージのものが好みかも… 

キーワード:明快・活力・正義感・躍動感・開放的
似合う色:鮮やかではっきりした色

自然体でいつも穏やかなタイプ。ナチュラルでやさしい色や、素材感を活かしたシンプルなデザインが好みかも…

キーワード:誠実・調和・リラックス・安心感・落ち着き
似合う色:彩度をおさえたナチュラルカラー

美意識が高く、自分の価値観を大切にするタイプ。シックでスタイリッシュなものや、デザイン性の高いものが好みかも…

キーワード:成熟・信頼・美意識・都会的・強い意志
似合う色:白・黒・グレーのモノトーン系

好奇心旺盛で常に前向き、世の中のトレンドや新しい事に敏感なタイプ。カラフルな模様や、明るく華やかな色が好みかも…

キーワード:喜び・向上心・遊び心・親近感・社交的
似合う色:明るく鮮やかなトーンのもの

洗練された上品なものや、伝統的な美しさを大切にするタイプ。グレイッシュなニュアンスカラーや、ソフトなイメージのものが好みかも…

キーワード:上品・優雅・癒し・豊かな感性・優しさ
似合う色:パステルトーンやグレイッシュカラー


Read more

レースのハンカチーフ

レースのハンカチーフ

レースのハンカチーフ 500年以上前から人々の生活に彩りをそえてきたレース、レースの始まりはドレスに空いた穴を糸でかがって出来た模様から発展したという説、布の端がほつれない様に編み込んで美しい模様になったなど諸説あります。 昔はとても高価で貴重なものでした。職人が上流階級の人々の為だけに手作業で膨大な時間をかけて1枚のレースを作り込んでいましたが、今では大量生産出来るよう機械化され、誰も...

もっと見る
ベトナム手刺繍のハンカチーフ

ベトナム手刺繍のハンカチーフ

ベトナム手刺繍のハンカチーフ 古くから手刺繍文化が受け継がれてきたベトナム。 19世紀の終わり、フランス文化の華やかな刺繍技法とベトナムの丁寧で細やかな技術が融合し、新しい刺繍文化として開花しました。 ベトナム最後の王朝、グエン朝の都として栄えた古都フエ。歴史の彩りが今もなお残るこの街でベトナム手刺繍のハンカチーフは作られています。 街の中央を流れるフォン川。賑やかなホーチミンと異なりフ...

もっと見る